家が大好きな大学生ブログ

家が大好きな大学2年生。書きたいことを書いているので統一感のない記事となっています。

プチプラ派大学生のメイク用品

プチプラで毎日の顔が出来上がっている私が、毎日メイクで使うコスメを紹介します。

デパコスは欲しいけれど、プチプラで満足している自分もいます。

 私と年齢の近い方がどんな商品を使っているかも気になっているところです。

 

f:id:konegi_3:20190404134712j:plain

 

スキンケア

ハトムギ化粧水

・Curel 潤浸保湿 美容液

 

下地

・京のすっぴんさん ナチュラル素肌色クリーム BB

 

・インテグレート ミネラルベース CC

 

f:id:konegi_3:20190404142812j:plain

 

インテグレートの下地は油分が多いという か、ぬるぬるする気がしています。おでこに使っているので代用品を探しています。

 

ファンデーション

・ヴィセ リシェ パーフェクトコンシーラー

 

コンシーラーですが、ナチュラルな感じなのでファンデーションとして使います。

 @コスメの口コミは評価が低いですが、私は3本目に突入しています。つやがでます。

固形なので伸ばすのに時間がかかるのが難点。

 

コンシーラー

カリプソ マジックコンシーラー ピンクベージュ

 

f:id:konegi_3:20190404142835j:plain

 

なんでも消えます。ドラッグストアにあるので便利です。オレンジ色も販売されています。

 

フェイスパウダー

・インテグレート ビューティーフィルターファンデーション

 

f:id:konegi_3:20190404142857j:plain

 

 他の商品を使ったことがないので比較できませんが、普通にいいと思います。

 

アイブロウ

・ケイト デザイニングアイブロウN EX-5

 

f:id:konegi_3:20190404142915j:plain

 

 アイブロウで迷ったらこれを買えばいいと思います。

 

 

アイシャドウ

・サナ エクセル リアルクローズシャドウ プラムニット

 

f:id:konegi_3:20190404135250j:plain

 

いろんな色のラメが入っていて可愛いです私が以前使っていたこれより100円くら高いアイシャドウよりも容器がしっかりしているし、チップもふわふわでした。

 

 

アイライナー

・デジャヴュ ラスティングファイン クリームペンシルアイライナー ダークブラウン

 

f:id:konegi_3:20190404140238j:plain

 

 ペン先は楕円形になっていて、細い線楽々  描けます。本当に少ない力で線が描けるので、絶対にリピートです。

 

ビューラー

・コージー本舗 アイラッシュカーラー 

 

普通のビューラーです。

 

 

マスカラ

・フローフシ モテマスカラ IMPACT2

 

f:id:konegi_3:20190404135604j:plain

 

美しい束感、みたいな宣伝がされていました。使い始めは、まつ毛の根本に液体がつきすぎてしまう印象でした。使い続けていくとコームにつく液体の量が適量になるのかいい感じの束ができるようになりました。

 

コームは細くて使いやすいです。

 

 

チーク

・ヴィセ リシェ フォギーオンチークス RD400

 

f:id:konegi_3:20190404140405j:plain

 

レッド系なので大人っぽい感じになります。くすんだ赤色がとても気に入っています。

 

ハイライト

MUJI プレストパウダー5C ルーセントホワイト

 

f:id:konegi_3:20190404135314j:plain

 

自然なツヤがでて、隠したいものを光で飛ばしてくれます。今まで親にファンデーションを厚塗りしすぎだと言われていましたが、これをつけるようになってから何も言われなくなりました。 塗りな感じはしない、ツヤっとしていていいねと言われました。

 

リップ

・レ メルヴェイユーズラデュレ リップグロス13、10

 

f:id:konegi_3:20190404142935j:plain

 

上が13番です。

 

f:id:konegi_3:20190404142955j:plain

 

これは10番です。

 

ラデュレグロス13番は唇の水分量で色が変化します。重めのグロスです。時間がたってグロスのぺたぺた感がなくなっていても色はしっかり唇に残っているので、とてもお気に入りです。

 

10番はさらっとしています。色持ちは13番の方が良い気がします。

 

見た目も可愛いのでプレゼントにもいいと思います。

 

最後に

最近はデパコスのベースメイクに興味があるので、おすすめのものがあれば教えていただきたいです。

 

メイクを始めてまだ2年目なので参考にはならなかったと思いますが、最後までお読みいただきありがとうございました。