家が大好きな大学生ブログ

家が大好きな大学2年生。書きたいことを書いているので統一感のない記事となっています。

さっと作れるふわ玉うどん

今日はふわ玉うどんのつくり方を紹介しようと思います。毎回のごとく簡単で美味しい料理です。10連休でご飯作りを面倒に感じている方におすすめです!

 

f:id:konegi_3:20190429134717j:plain

 

作り方

①適量水を入れた鍋に冷凍うどんを入れて火にかける。

②うどんがほぐれてきたら白だしを入れて味付け。

③鍋に少しだけ汁を残して、うどんや汁をおわんに入れる。

④鍋に残した汁を沸騰させ溶き卵を入れる。

 

f:id:konegi_3:20190429134135j:plain

 

スクランブルエッグを作るように混ぜる。火の通り具合もスクランブルエッグを意識↓ 

f:id:konegi_3:20190429134206j:plain

 出典:https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1770022039/

 

⑤うどんに乗っけて完成。

 

そのままでも美味しいですが、私はいつも乾燥わかめと小ねぎをのせています。赤巻をのせてもおいしいと思います!

 

 

最後に

ゴールデンウィークも3日目となりました。私は人混みが大の苦手なのですが、世間の人たちは旅行に行っているようで お店がどこも空いていて嬉しいです(笑)

 

残りの7日間もゆったり過ごしたいと思います。

 

では、最後までお読みいただきありがとうございました!