家が大好きな大学生ブログ

家が大好きな大学2年生。書きたいことを書いているので統一感のない記事となっています。

近況と一時更新休止のお知らせ

10連休はもっぱらTOEICの勉強をしていました。

 

といっても、やる気が起きなくて海外ドラマを見たり、意味もなくYOUTUBEを開いて関連動画をタップする手が止まらなかったりといろいろ道草しながらですが。

 

f:id:konegi_3:20190506200931j:plain

 

なんせ私は三日坊主なのでやる気起きない問題には何年も頭を悩ませてきました。

 

(というかやる気起きない以前にすぐ眠くなって3時間くらい余裕で朝寝?お昼寝?をする人です。)

 

そしてこの連休中も三日坊主の名に恥じない通り、三日目までは難なくやっていた勉強を四日目はほとんどしませんでした。

 

四日目のスケジュールといえば、朝起きたものの単語帳を読んでいると眠くなり12時まで睡眠。お昼ご飯を食べて栄養を補給するも勉強から逃れたい気持ちが強く海外ドラマを4話見ました。

 

我ながらさすがとしか言いようがありません。

 

そして夜ご飯の時間。結論から言うと、夕食後3時間ほど勉強を頑張ったんですがこの理由が母親に諭されたからなんです。

 

(私)にとって今が頑張り時だから目の前にあることを手あたり次第やりなさい、と。

 

特に珍しいこともない、というか割とありがち?な言葉ですがその時の私の心にはグサッと刺さりました。

 

あんなに堕落していたのに言葉一つで勉強3時間もできるなんて影響受けやすすぎです。宗教勧誘とかのいいカモにならないように気を付けます。

 

f:id:konegi_3:20190506202251j:plain

それから、自分の頑張る糧になるものは何かと考えたんですがやっぱり褒められることだなあと思いました。

 

褒められると自分が認められたような感じがして自分としては最高のモチベーションです。

 

大学に人として(人として強調)好きな教授がいるんですがTOEICでいい点を取って褒めてもらう想像をするとやる気がすごく湧いてきます。

 

文字にすると変な感じになってしまいましたが、ただ頑張りを尊敬する人に認めてもらいたいだけなので!(笑)

 

更新休止のお知らせ

久々の更新となり申し訳ありません。

 

TOEICを二か月後に控えており、まじめに頑張ろうと思っているのでブログを受験後まで休止させていただきます。気分転換にたまに更新することがあるかもしれませんのでその時は読んでいただけたらと思います。

 

更新は難しいのですが皆さんのブログは拝見させていただくと思います!

 

受験後はTOEICの勉強法、体験記などお知らせできたらと考えています。やらなければいけないことがある方、一緒に頑張りましょう!

 

f:id:konegi_3:20190506201957j:plain

 

では、最後までお読みいただきありがとうございました!