家が大好きな大学生ブログ

家が大好きな大学2年生。書きたいことを書いているので統一感のない記事となっています。

最近のことと今日のこと

今週の初めに体調を崩し、それからなんとなく気分が沈んでいました。

 

周りの子たちは留学し始めるし、留学している友達のインスタを見て焦りを感じていました。

 

自分は留学をするタイプじゃないことはわかっています。

 

異国の地へ行って友達を作れる気はしないし、日本で勉強する方が性に合っています。

 

だから自分はTOEICで高得点を取ってその子たちとの差を埋めるんだって意気込んでいました。

 

でも時間がないとか気だるさに気がとられて全然勉強が進みませんでした。

 

結局は自分の根気の問題で自分がやらないからなんですが、今日もできなかった、今日もできなかった、という具合にできないが毎日積み重なって自分でもよくわからないやりきれないような気持ちでした。

 

昨日はおじいちゃんでもこんな早くに寝んだろという時間に布団に入り、一時間半後くらいにやっと眠りにつけました。

 

今日の朝は本当に何もしたくなくて頭も痛いし湿度95%とかいうやばい湿気のせいで前髪は目にかかるし、結構病んでいました。

 

でも私の家は何が何でも学校へ行けという考えで精神的に病んだとかで休ませてはくれないので(大学生だけど毎日2限目からなのでなんとなく家を出る時間がばれている)沈んだ気持ちのままなんとか電車に乗りました。

 

駅までは歩いて行ったのですが運動になったのか沈んだ気持ちが少し晴れました。運動ってすごいんですね。

 

不思議なもので大学に行ってしまえば病んだ気持ちがまぎれてなんやかんや一日が終わりました。

 

駅から家までバスで帰ろうと思っていたのですがダイヤの改正でいつもの時間帯のやつがなくなっていたので歩いて帰ることにしました。

 

最初は歩いて帰るのがめんどくさかったのですが、歩いてしまえばどんどん足を踏み出してすぐに家に着きました。朝の欝な気分もそうでしたがとりあえずやってみることって大事なんだなあと思いました。

 

駅を出たのは7時ごろでおなかペコペコでした。歩いているといろんな家の夜ご飯のいい匂いがしてきて幸せな気持ちになりました。いろんなご飯のにおいをかいで得した気分です。ダイエットとかにいいかもしれません。

 

じめじめした風も気持ちよかったです。こういう風に思ったのは初めてです。気だるい気持ちながらも頑張れた実感があります。

 

昨日までとは違い今日はできたことに素直に目を向けられたと思います。

 

時間が解決することもあるので落ち込むときは思いっきり落ち込んでその時が来るのを待つのも一つの方法ですね。

 

今日はいい日でした。皆さん今日もお疲れ様です。明日もう一日頑張りましょう。

 

f:id:konegi_3:20190425215340j:plain

 

最後までお読みいただきありがとうございました。