家が大好きな大学生ブログ

家が大好きな大学2年生。書きたいことを書いているので統一感のない記事となっています。

大学生 初めて選挙に行くの巻

初めての選挙は意外とあっさり終わりました。投票所まで散歩できるしちょうどいいやん、と軽く考えていた割にはいい経験になったと思います。

 

投票所はシーンとしていて、大人の人に混じって投票用紙を投票箱に入れるのは気持ちがしゃんとなりました。

 

成人するとか家庭を持つとか、大人と言っても色々あります。

 

でも、選挙で自分の考えに合った人に投票出来るのも大人だなあと感じました。

 

そして未成年で選挙に行くメリットは大人になる心構えができることだと思いました。こういうのは参加することが大事という考えのもと、近所の人に投票した、心構えができてない私が言うのもなんですが。

 

他に思うことといえば、投票所に座っている市役所の人たちは別日にお休みが貰えるんだろうかとかです。

 

 

最後に

さて、明日から授業が始まります。今日はアマゾンプライムで映画でも見て春休みを最後まで満喫しようと思います。

 

f:id:konegi_3:20190407191453p:plain

 

最後までお読みいただきありがとうございました。