家が大好きな大学生ブログ

家が大好きな大学2年生。書きたいことを書いているので統一感のない記事となっています。

日々に疲れを感じている人にはラジオをお勧めしたい

ラジオとの出会い

メイクをしているときに聴けるものはないかと探して、YOUTUBEいきものがかり吉岡聖恵オールナイトニッポン”に出会ったのが始まりです。何の期待もなく聞いたのですが、あまりの面白さにハマってしまいました。

 

吉岡さんの喋りが面白いのに加え、リスナーの方から送られてくるお便りがまたプッと笑えるのです。いろいろなコーナーもあり、次はどんな話が聴けるんだろうとわくわくでした。

 

f:id:konegi_3:20190408215110j:plain

 

布団に入ってラジオを聴く

話は少し変わりますが、私が寝る前になにかを聴くようになったのは

夜に手持ち無沙汰になると昔の嫌な記憶を思い出して気持ちが沈んでしまうからでした。最初は好きな音楽を聴きながら寝ていたのですが、だんだん飽きてきてしまいました。そして、それくらいの時期に吉岡さんのラジオを見つけたのです。

 

今では、布団に入ってラジオを聴くことは私にとって欠かせない時間となっています。最近はオードリーのオールナイトニッポンをよく聴いていて、バカリズムさんがゲストの回が特にお気に入りです。

 

お笑いがよく分からないという方にもお勧めできます。実際私もお笑いを全く見ていませんし、オールナイトニッポンはいろいろな方がパーソナリティーを務めていらっしゃるので、いろいろ探してみるのも楽しいです。

 

f:id:konegi_3:20190408220044p:plain



 

ポッドキャスト

他には、ポッドキャストを聴いたりもします。一般の方がやっているラジオ番組がたくさんあるのですが、あなどることなかれ。様々なコンセプトのラジオがあり、自分に合うラジオがきっと見つかるはずです。無料なので是非アプリをダウンロードしてみてください。

 

ちなみに、”だべりば”というアラサー女子三人がやられているラジオが個人的におすすめです。まるで仲のいい友達と女子会をしているかのようで、聴いていてとても楽しいです。

 

 

 最後に

私の語彙力ではもう面白いとしか言いようがないので、騙されたと思って一回聞いてみてほしいです。明日のことや今日のこと、心配事や辛いことも、何もかも忘れて眠りにつくことができます。

ラジオを聴くことで、楽しいと思える時間がちょっとでも増えたらなと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!