家が大好きな大学生ブログ

家が大好きな大学2年生。書きたいことを書いているので統一感のない記事となっています。

ゴールデンウィークの目標

病んでいてつらいつらいと思っていた一週間が気づいたら終わっていました。

 

 

ゴールデンウィークは短期バイトでもしようかなと思っていた頃もありましたが今は休みたい気持ちでいっぱいです。つまりやらないってことです。

 

休むといってもだらだらしたいわけじゃなくて勉強を本気でやってみたいと考えています。

 

約2か月後にTOEICを控えておりそこで800点を目標にしているにもかかわらず教材を買ったっきりになっているのでどうにかしなければなりません。

 

いろいろ買って値段もそこそこしたし結果を出せなかったらそのお金が無駄になってしまいます。

 

昨日も書いた通り、やらなければならないという気持ちが空回りして今のところどうもうまく進んでいません。

 

そのせいで2週間くらい無駄にしたと自負しています。気持ちが強すぎて行動が伴わず病んだ経験からこれからは淡々とやることをやろうと決めました。

 

今日は予定を立てて少し勉強して早く寝るつもりです。週末だからって夜更かしをして次の日の午前中を棒に振った経験からの教訓です。(自分的に朝早く起きれないと一日のやる気がなくなる)

 

でも休みってそういうものだから昼まで寝たって悪いとかはないと思います。休みが明けたら嫌でも起きなければいけないですしね。

 

友達は明日朝7時からバイトのようです。頑張っていてすごいなあと思います。家でゆっくりしている自分の情けなく思えてしょうがないこと。

 

最近はそれが個性だと割り切って負の感情を跳ね飛ばしています。菩薩のように何の憂いもなく過ごしたい限りです。

 

ほかには朝5時くらいに起きて静かな中勉強してみたいです。YOUTUBEでそういう動画を見てからずっと憧れなのでこれもゴールデンウィーク中の目標にしようと思います。

 

f:id:konegi_3:20190426164702j:plain



では、最後までお読みいただきありがとうございました!