家が大好きな大学生ブログ

家が大好きな大学2年生。書きたいことを書いているので統一感のない記事となっています。

オムソバ 牛肉入りの焼きそばのおいしさを伝えたい

焼きそばに薄焼き卵を乗せただけなのに、オムソバはなんでこんなに私たちの食欲をそそるんでしょうか。

 

おなかがすいていないなあと思っていたはずなんですが、

 

クックパッドでオムソバを見つけてからフライパンを持つのに時間はかかりませんでした。

 

 f:id:konegi_3:20190414184620j:plain

 ソースとマヨネーズの組み合わせがたまりません!カロリーはすごそうだけど、食べて幸せならそれでいいと思ってます。

 

 

牛肉焼きそばのススメ

オムソバにおいて、味のほとんどを占めるのは焼きそばです。

 

焼きそばがおいしいかがオムソバがおいしくなるかを決めるといっても過言ではないでしょう。

 

そこでお勧めしたいのが、焼きそばに牛肉を使うということです。

 

私はすき焼きの牛肉を食べてもおいしいと思わず、牛肉が好きではなかったのですが、

 

牛肉を入れた焼きそばは飛び跳ねるほどおいしいと感じるのです。

 

牛肉のうまみが野菜と相性ばっちりで、幸福度がすごい勢いで上がります。

 

牛肉は高いよと思った方も、頑張った自分へのご褒美に一度やってみてください。

 

 

最後に

牛肉も卵も食べるのはきついと思ったので牛肉の量を少なめにして作りました。野菜はたくさん入れると肉やソースのしつこさが緩和されるので食べやすいです!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!